Magnolia cafe at Park La Brea

LAってどんなとこなのか。 住んでいても探索中。。。 美味しいお店、セレブ遭遇話やレシピ、アメリカ人や韓国人?!との交流など書きとめていきます。   LAに住む人、これから住む人に役立てばいいなぁ。

Entries



Universal Studios Halloween Horror Nights

Universal Studios に行ってきましたー
エントランスに近づくと不気味な音楽が....やはり来るべきではなかったか?なんて思いつつ入園....


DSCF1099_convert_20101031154229.jpg

とりあえず怖い!
園内には不気味なモンスターが山ほどいて、彼らのそばを通ると必ず偽チェーンソーみたいなので襲ってくる....
人が中に入ってるってわかっていても怖い!!
(年甲斐もなく終始叫びまくっていました。すいません。)

Halloweenということでどのアトラクションも気持ちの悪そうなものばかり。(The Simpsons Ride™のみ普通)ちなみにmazeがほとんど。日本でもお化け屋敷には絶対に入らないのにー

まずは乗り物ということで、Revenge Of The Mummy℠ ― The Rideへ。
心臓痛い... 始めのアトラクションで本日の体力全て使い尽くしたって感じ。ジェットコースター好きにはたまらないはず!

mazeでは顔をストールで覆っていたためほとんど何も見てません~気持ち悪ーいものに何度か触れた気がしたけど

他にも色々見ましたが、やはりJurassic Park® ― In The Darkが一番楽しかったーというか安心して乗れました~。ちなみにOrlandoのJurassic Parkではずぶ濡れでしたが、今回はほぼ濡れませんでしたー。良かった良かった。

夜も遅いのに園内はすごい人。(この日Universal Studiosは2amまで営業していました)
ほとんどアトラクションは制覇し12時頃帰宅。

非常に怖かったけれど、良い思い出になったかな

http://www.halloweenhorrornights.com/hollywood/2010/





















*CommentList

KOBAWOO HOUSE

KOBAWOOHOUSE
DSC00430.jpg
 友達に教えてもらった韓国レストラン。 
交友関係の広い人が教えてくれましたが さすが~。 人気人気。  
母が来たときにも連れていきました。  

 豚肉と大根やキムチ、サムジャンなどをサンチュやナッパで包んでたべる料理。
それを ボッサムって言うそうです。   ボッサムキムチ(宮廷キムチ)とは別物よ♪

↓こんな風にして。
DSC00434.jpg
ちなみに ナッパプリーズと言うと ナッパはお代わり自由です。

 ボッサム小が$15(↑写真)、 大は$30位(4人のときは大をオーダー)。 
これと、 もうひとつチヂミやプルコギを頼んだら(=つまり2品、3品)でお腹いっぱいになった!


DSC00435.jpg
食べきれない時は、  お持ち帰りできます~。   


韓国の人もお気に入りの様子♪ 勝手にリンクしてみました。 読めるかしら? 

韓国スーパーの記事はこちら

韓国語勉強し始めました。  (その前に英語だろーーーー←これは挫折気味)
KOBAWOOHOUSEって読めます にひひ。 

 以前の記事にある PARK'S BBQ(東方神起も来たという) は、 かなり人気の様子。 
東方神起はグループが半分に分かれたって本当? MISOさんが言ってたよ。


お暇なときに これみて 息抜きしてちょーーーね。私 暇なんで。書きとめてます。
雨が降ってるから 今日も学校お休みしちゃった。 
*CommentList

CHIPOTLE

CHIPOTLE MEXICAN GRILL

DSC06586.jpg
アメリカに来てから ここぞとばかりにファストフードに挑戦してる。
これ サルサ入れなかったから緑系↑

  CHIPOTLE チポレ、 

”おいしい”、 ”すごいカロリー” ”アボカドは入れるべき!””食べきれないよ”
”メキシコ人からみたら これはメキシカンじゃない” ”また食べたくなる” 
”日本に進出したら売れるんじゃ?!” ”ファストフードにしては a bit pricey”
など 噂。 


オーダーは、 SUBWAYのようにカウンターで順番に選んでいく。

まず、 皿に盛る・トルティーヤに巻く・タコス・サラダ から選ぶ。
 (写真は ブリトー(トルティーヤ))

次に お肉を。
 チキン・ビーフ・バルバッコア・ベジタリアン・カルニタス
  (braiseしてから削ぎ落としているビーフ→バルバッコア)
  (      〃        ポーク→カルニタス)
   

次に 豆。  ブラックかそうじゃないか
そして サルサソースや チーズやサワークリームのトッピング。

最後に ワカモレ(アボカド)は 追加料金!

面倒だったら Everything で!  
ちなみに、、、、   ブリトーで全部入れるとカロリーは1000kcal近くなる。

レジで チップスやドリンク、アボカドのカップなどを買ってお会計!
ドリンクは、 お代わり自由~。  
(ファストフード店はお代わり自由なんだね。これびっくりしたことのひとつ)


次は、 タコスに挑戦してみたい
 グローブに隣接しているworld marketの向こう側の並び(郵便局の並び)にもあります。

写真は、午前中一人でグローブに行ってブリトー1個買って持ち帰り、
お昼に半分こした時のもの。 
ペロッと1個食べられるけれど、最後の方は飽きるし苦しくなるので
  半分こでちょうどいいかな。
*CommentList

coke zero & mentos

coke zero & mentos ← コーラ&メントス で車! 
動画です! 

 メントスに含まれる成分とコーラが反応すると爆発が起こるらしい。
 
 メントスとコーラを一緒に食べると 胃の中ですんごくガスが発生するってことだよね!


  くだらないけど!  息抜きにどうぞ。

ご案内

プロフィール

magnolia

Author:magnolia
LAを知りつくすべく立ち上げたブログ。
有名なお店はもちろん、観光地やレシピ、LAに来て困ったことやどのスーパーの何が美味しいか、セレブ遭遇話なども載せていきます。
 magnoliacafe は 日々更新! 

役立つ情報だったらクリックお願いします。

br_decobanner_20100904020220.gif









現在の閲覧者数:

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

